ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

海野つなみ先生『逃げるは恥だが役に立つ』続編連載決定!

威勢よくタイトル書きましたけどね……。

個人的には「え、マジか……」って気分ではあります。
海野つなみさんの連載が始まるのは嬉しいんですよ、嬉しいんですけど、新しい物が良かったなというか、出版社が違うから難しいでしょうけど(雑誌自体が休刊になっちゃったし)『お見合い探偵 帷子ノ辻椥』をシリーズ化して始めてほしかったなぁ。

海野つなみさんのファン歴22年ですけれどもね、『逃げるは恥だが役に立つ』は大好きだし、大ヒットしたのはめちゃくちゃ嬉しいし、ドラマも最高でホントにいいんですけど! きれいに終わったんだからあれでいいじゃん! と思っちゃうんですよね。

今度は育児と仕事の両立がテーマになるのかな~と思います。
うちも来年子供が生まれるし、そうだったとしたらそれはそれでとても楽しみではあるんですけどもね。

どうなるのかな。楽しみ半分、なんだかなぁ半分。でもきっと海野先生なら面白い物を届けてくれるはず!