ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

高虎ドッグでテイクアウト

f:id:top51ists5:20210822231857j:plain

f:id:top51ists5:20210822231931j:plain

 

すんげぇ久しぶりに外食(ゆうてもテイクアウト)したので貼り付け。

 

津市内も人気ドッグ屋さんです。ドッグ屋さんってなんやねんって思われるかもしれませんが、ドッグ屋さんです。ホットドッグのホットじゃなくて挟んであるのがソーセージだけじゃない食べ物専門店です。広義のサンドイッチ屋さん。ちなみに鈴鹿の鞍馬サンドは姉妹店です。

 

移転してから初めて伺いました。個人的には前のヨットハーバーのお店の方が眺めが良くて好きだったなぁ。でも駐車場は停めやすくなってました。

 

いつも通り夫と半分こしました(偏食の子供にはつっかえされました)。

 

8月限定 シャインマスカットドッグ

一番楽しみにしてたんですが、残念ながらシャインマスカットが生クリームに負けてしまっていて味があんまり感じられませんでした。

 

季節限定 桃ドッグ

桃、甘い! うまーい! パンなしで桃だけでもよい! とてもいい桃でした。パンとの相性はイマイチかも?

 

季節限定 アップルマンゴードッグ

こちらも甘い! 美味い! しかも生クリーム、パンとの相性もバッチリ。

 

ツナタマゴドッグ

安定の美味しさ。

 

ちなみにホントは8月限定ガーリックシュリンプドッグもあったのですが、写真撮る前に食べちゃいました(夫が)。と言うか、食べてから写真撮ろうと思い立ったんですよね。

夫によるとヘルシーで美味しかったそうです。

 

しめて2600円。お腹の具合からするとちょっとコスパは悪いかな。

まぁたまの贅沢ということで。

 

でも三重県も感染者数が爆発的に増えているので大人しくしとかないとですね。

6日連続で最多記録更新ですってよ。感染拡大しすぎて国体の中止要請ですってよ。そんなときに知事を国政に呼び戻すとかなに考えてんだよ自民党さんよぉ(うちの知事はそもそも自民党議員だった方です←すみません、最初議員だったと書きましたが、自民党には所属してたけどその時点では当選していなかったようです。なので前職は経済産業省の官僚だそうです)。選挙とか密です。密です! 密ですぞ!

 

お互いのワクチンが終わったら会いに行くねって隣の隣の市に住んでるじーちゃんばーちゃんに言ってたけど、そんで会えるのを楽しみにしてたんだけど、これはまだしばらくは行かない方がよさそうですね。去年のお正月以来会えてません。たまに電話はしてるけども。

じーちゃん87歳(軽く認知症入ってる)ばーちゃん86歳。2人ともかなりの高齢だしできるだけ会いたいんだけどなぁ。

 

途中から変な話になってしまった。

 

早くコロナが終息して、もっと気軽に色んなところに行ける時代が来てほしいですね。