ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

MIU404に関する中途半端な考察・久住は何者か その2

さーて、今まで散々明後日の方向に考察かましてた私が懲りずに久住に関する考察しちゃいますよ!

 

とりあえず私が前回書いた「久住警察関係者説」は消えましたね。

今の状況では久住がラスボスで結構サイコパス。早い段階でドローンの練習もしてたし恐ろしや。あのときにはすでにエトリ殺害を決めてたってことですよね。成川君が「エトリさんが女の人を探してるんですよ」って言ったときの顔が怖かったよね! 「ビョーキやな」って冗談ぽく言ってたけど。

エトリは久住の手で「エトリに仕立て上げられた」人なのかな。

 

  • エトリはシステム開発に詳しい青年の指示を受けて動いてた
  • エトリは5年前の殺人事件の容疑者

 

なのはHPに書いてあるので確定なんですが、例えばエトリは5年前まで存在しなかった、とかなのかな。殺人容疑をかけられてるところを久住に拾われて新しいペルソナ=エトリをもらった。

久住は当時まだ若くて(それは今でもか)舐められることもあったりして仕事をスムースにすすめるためにはおっさんの影武者が必要だった。お金稼いでくれてる間はある程度エトリが好き勝手してもほっといたけど、女の子追っかけてハデに動くようになってヤバい感じになってきたから消しちゃったのかな。

久住がシステム開発に詳しいってことはそれまで存在しなかった人を作り上げて、あたかもそれまで存在していたように記録上も操作できたりするんじゃないのかとかますます妄想が膨らみます!

 

あと謎なのが、

 

  • 警察に捕まって護送されてるエトリを遠隔で見つけて殺害したこと
  • エトリ殺害現場にRECちゃんがいて撮影してたこと
  • わざわざメロンパン号をエトリ殺害現場まで誘導したこと

 

上2つはどうやったの? RECちゃんがあそこにいたってことはまた情報を流してたってことなんだろうけど、なんでエトリがその時間にその場所を通るって分かったのか? そもそも警察に逮捕されるってどうして分かったのか(ハムちゃんが車のナンバー覚えててなおかつ成川君がそれを伝えられなければ逮捕はできなかったはず)? 

どうやって知ったんだろう。警察無線を傍受してるか警察のシステムをハッキングしてるか警察内部に協力者がいるかその全部かってとこでしょうか。

そしてどうしてRECちゃんに情報を流してナウチューバーとしての後押しをしてるんでしょうか。RECちゃんに自分のやったことを記録してもらってできるだけたくさんの人に見てもらうため?

で、エトリのお店にわざわざ現れてメロンパン号の2人をあの現場まで導いたのはなぜ? 見せつけたかったの? だとしたらなぜに? エトリの行方を追って偶然あの店に行っただけなのかな。ドローン越しに敬礼した時の顔の可愛く爽やかなことよ!

 

とりあえずめっちゃサイコパスなのはよく分かりました。