ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

MIU404に関する中途半端な考察・久住は何者か 3

こちらの記事を読んで「そうかー!」となりました。
ここの読み通り久住がキューちゃんの兄で刑事局長の父に見捨てられたんなら久住がRECちゃんを使って警察批判をする理由もわかりますし。お父さんに見捨てられたからお父さんの組織をつぶしたいんですね分かります。
それに最初のころのキューちゃんが「出来へん奴がおってもそれは自己責任や」って冷たく言い放ってたのも兄に迷惑かけられてきたからって思うと納得できます。

久住が桔梗夫を轢き逃げしたっていうのには、そこまではつなげんでええやろと思いますが……。

ちなみに私は関西風味の言葉を話す地域の出身で現在もそこに住んでいますがあくまでも関西「風味」であって関西ではないので「道頓堀」のイントネーションがおかしいとかはまーったく分かりません。いや、かなり長いこと関西にも住んでたんですけどね。全く分からん。


そう、で、納得はできるんですけど、久住がキューちゃん兄だとするとお父さんとゴルフしてた時のキューちゃんの様子が気になります。
あのころにはもう「自己責任!」なんて切り捨てる感じでもなくなってたし、そうだとすると兄を見捨てた父に対して「本当に父のしたことは正しかったのか?」的な疑問を持っているのが普通なんじゃないかなと思うんですよ。でもお父さんとゴルフしてる時の感じは結構普通の親子だったというか。兄をバサっと切り捨てた父とあんな和やかにゴルフ出来るかな~と思うんですよね。