ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『天国と地獄』第7話 ネタバレ メモ。

時間も遅いのでメモだけ!

 

・日高は東が死ぬのを待ってる?

「まだ生きてんのかよ」

 

・いるのにいない=あるのにない=新月空集合

 

・すい臓がん

 

・日高家が意外と質素

 

・陸、証券マンだったのか!

 

・理想を語る師匠

 

・双子かよ!

 

・お母さん徳永えりちゃん!

 

・お母さんが奄美出身か。

 

・四方との繋がり

 

・朔也くんと師匠の髪型が同じ

 

・嫌われ者のおじいさんは実のお父さん?

 

・朔也くんいい子過ぎて泣ける。

てゆうか子供を手放さないといけなかったお母さんの気持ちよ。

 

・リストにない奴狙うって……のとこの綾瀬はるかさんの表情。

 

・日高と東は社長と清掃の人として出会った。

 

今回は気になったところをピックアップ。

考察はまた明日!

 

でも一個だけ。

 

この感じだと日高と東は入れ替わってなはい、っぽいですね。

 

と思うけど、双子の兄の境遇に怒り狂った日高の犯行とも見える。

 

結局どっちやねん!

 

 

あと、1戸だけって言ったけどこれだけは言わせて。

 

双子は反則!

 

そっくりじゃないだけいいけど!

 

こんなん分かるわけないやんやんやんやんやんやんやん!