ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

海野つなみさん新作『お見合い探偵 帷子ノ辻 椥』シリーズ化希望!

別冊花とゆめに掲載された海野つなみさんの『お見合い探偵 帷子ノ辻 椥(かたびらのつじ・なぎ)』読みました!

面白かったです!

これは読みきりはもったいない。是非とも連載してほしいです。

お見合い探偵ということなので、椥お嬢様が毎回誰かとお見合いをして、その家の謎を解いていくというようなお話のようです。
ただ、謎を解いたというのか何というのか……。
すっごく面白かったのですが、ミステリーを期待するとちょっと違うかもです。

でも、海野先生の昔からのコメディセンスが光りまくりの物語で、しかも『逃げるは恥だが役に立つ』とは全然違う方向性で、社会問題も絡めやすそうで(掲載雑誌を考えるとあんまりそういう絡みは必要なさそうですが)、連載にはピッタリのお話だと思います!

絶対に連載希望です!