ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『007 / スカイフォール』ネタバレ感想

いや~ここしばらく観た映画の中でも特にすごいインパクトを残してくれたのがこの作品です。重大なポイントをネタバレでますのでご用心を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の悪役・シルヴァたん(ハリウッドではすっかりキモい悪役俳優扱いとなってしまったハビエル・バルデム)の破壊行為の最終目的がまさか(ここからネバタレするので反転させます)Mと同じ銃弾で死ぬこと(←ここまで)だったなんて! 私がシルヴァたんの部下だったら死んでも死にきれません。MのMはママのM! ってな。
 
いやでも、近年まれに見るインパクトを残してくれました。ありがとう。