ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛考察】兄・政信と橘しおりは大麻パーティーにいた?

全ての発端の大麻パーティー。ここの参加者がちょっとずつ見えてきていることから、主要キャラの中にこのパーティーへの参加者がいるんじゃないかという考察がツイッター界隈では主流となっています。

昨日の記事で政信がこのパーティーにいたんじゃないかと書いたんですが、なんで参加していたのか私なりの妄想です。

 

それにプラスして「橘しおりが大麻パーティーに参加していて、しかも康介の被害者で、被害届を出した唯一の女性」という説を支持してちょっと妄想を膨らませてみようと思います。

 

少し突飛な妄想ですが、お付き合いください。

 

あ、ちなみに大ちゃんや藤井くんもパーティーにいた説がありますが、長嶋くんが逮捕されたときのそれぞれの反応からするとそれはないと思います。

 

梨央の兄・政信は、2006年当時社会人なのか大学生なのかよく分かりませんが、言動の幼稚な感じからまだ大学生くらいなんじゃないかなぁと思います。社会人だったとしてもまだ1,2年目と言うところでしょう。康介が大学院生だったんだから年齢的には友達でもおかしくないですね。

で、政信がパーティー大麻の提供者だった。渡辺康介とどういう繋がりだったのかは分かりませんが、まぁ何かしらの繋がりがあったとしましょう。今はちょっと無理やりだけど。とりあえず政信は法都大学の学生だったと仮定します。

法都大学の駅伝部は2006年に白山大学と合同合宿をしているそうです。

そこに政信と橘しおりも来ていた。そしてこのとき康介は政信から大麻を入手して、後の大麻パーティーを開くことになった(もしかしたら政信も参加してたかも?)。橘しおりはこの合宿中に渡辺康介に襲われた。

 

橘しおりは被害届を出すが、政信がその場にいて大麻所持をしていたことまで明るみに出そうになったことで真田家が事件をもみ消しにかかり(例えば実家の旅館に圧力をかけて、被害届を取り下げさせようとしたとか。被害届を取り下げる、下げないで両親の間で諍いが起こり結果両親は離婚した上に旅館は廃業)、だから橘さんは真田家に恨みを抱いている。でも結局この被害届が発端で大麻のことが明るみに出た、とか。

 

とか。

 

でもちょっと無理やりだよな~

 

橘さんが康介の被害者なのはたぶん確定だと思うんですけど、なんで真田家にこだわってるのかがよく分からなくてこんな妄想に。そこから昨日の「お父さんが政信もかばっている説」へと流れていったのでした。でも橘さんの「最愛」って何なんだろう。

 

ちょびっと桑田さん橘さんの妹説とかも思ってたりするんですけどもね。

今のところ警察と橘さんの絡みはないので、後々「実は……」となる可能性もないではないかと。あの性被害を訴えても犬に嚙まれたと思って忘れろって言われたりするんですよ! と言ってる感じから、身近に被害にあった人がいるんじゃないかな~と。だから警察官になったのかなとかね。でも渡辺康介のことは昭さん事件の後に資料を読んで知ったっぽいしそれはないか。