ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛・考察】ドラマ内で呼応してる(かもしれない)こと

本当は梓さんについて書きたかったんですが胃腸風邪の病み上がりで本調子じゃないので横道逸れ気味の考察です。っていうか、話がややこしくなるので考察と言うよりただの妄想文です。

 

該当のツイートを見つけられなかったので貼り付けられないんですが(元ツイートの人、ごめんなさい)、

 

「昭さんが「康介は生きてる!」って言い続けてたのは誰かが康介のフリをして昭さんに自分の無事を知らせ続けていたからでは?」

 

と考察されてる方がいて、もしもそうだったら梨央と優の関係と呼応と言うかリンクしてるよな~と思いました。

 

でもそうだとすると、誰が? 康介埋めた共犯者?

もしくは本当に康介?

例えば優に刺されただけでは死んでなくて意識も戻っちゃった。で、政信とはドラッグやっててその異母兄弟の優には刺されてと諸々バレたらマズいことを握られてるので梓さんが真田家パワーを使って「とりあえず治療する→そして口止め料代わりに別人としての人生をあげた(経済的支援あり)」という状態にして、康介からは昭さんに連絡を取っていたとか?

ただ、富山で見つかった遺体は歯形とDNA鑑定で康介と断定されたっぽいので間違いなく康介て、そうだったとしてもどこかの段階で康介は殺されて埋められたことになります。

で、そんな話を解決してる時間的な余裕はないからやっぱりこの説はなしですね。妄想妄想!