ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛・考察】真田政信について好意的に考える 

梓さんについて考えるはずが……。いや、考えたし記事も書いたんだけど全然面白くなかったので、みんなが罪を擦り付けたいキャラナンバー1の政信について好意的に考えてみました。

 

ちなみに前回の政信記事はこちら

hushianna.jp

 

今回の好意的に見たバージョンは以下の通りです。


hushianna.jp

 

・政信の最愛も実は梨央だった。

・離れて暮らしてるけど妹のことは実はずっと大事に思っていた。

・梓さんの言葉通り、このファミリーは隠し事はしないファミリーだった。

・そんなとき達雄さんから「梨央が襲われて康介返り打ちにして殺しちゃった」と連絡が入った。

・梓さんはファミリー(後藤さんは省く)と情報を共有。

・ファミリー総出で梨央を守ることに。

・達雄さんから再度「梨央、何も覚えてない!」と連絡。

・よっしゃ! とばかりに嫌われ役を買って出た政信。

・梨央の記憶復活につながりそうなものは全部排除!

・ホントは大好きなお父さんのこともクズ呼ばわりしてできるだけ梨央の記憶から排除!

・ハイ、ケータイぼっしゅーできるだけ連絡取っちゃダメー

・ハイ、白川郷のニュース見ちゃダメー

・ハイ、「妹と思えない」とか言って嫌われる兄を熱演!

・記憶に働きかける創薬? ダメダメ、梨央の記憶が戻っちゃう!

・よっしゃ、損失がどうとか言って邪魔しよう!

・お? 梨央が? 渡辺昭殺害で疑われる? と思ったら弟かーい! セーフセーフ!

 

ま、こんなわけないよね!

 

でもこれ書き出してて思ったのは、あえて疎遠になるように接してたのかなぁとは感じるかな……異様に白川のことを「もう忘れろ」としつこかったのは、やっぱりあの日政信と梨央は会っていてそれを忘れてほしいんじゃ……。

政信はドラッグパーティー、梨央は康介に襲われ、康介は死亡。それを隠ぺいするために2人の両親がそれぞれ秘密を飲み込んだのでは……。

 

何にせよ梓さんが全てを知っている人って考えは変えずに行こうと思います。

 

hushianna.jp

 

hushianna.jp

 

hushianna.jp