ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『アバランチ』第8話 ネタバレ感想

いやー、今週急展開だったのにすっかり乗り遅れてしまいました。

胃腸風邪やっちゃって(テヘ)。

 

しかし急展開でしたね。急展開過ぎてどこから書けばいいのか……。

 

とりあえず好きなキャラから書いていきます。あとまだ本調子じゃないので結構簡易的です。

 

・桐島さん

もう! 桐島さん! しゅき! だいしゅき!

カッコよかった! 今回の桐島さんカッコよかったよ!

あの涙もよかった!

いつか大山を裏切る人だとは思ってたけど裏切るもくそも最初から大山サイドではなかったんだね! 次回、どう動いてくれるのか楽しみにしてます!

 

・ウチさん

え!? ウチさん死んじゃうの!? え!? マジで!?

あの散り方はカッコよすぎでしたね。

ウチさんが爆弾抱えて「逃げろ!」って言ってるところに遭遇した人、ウチさんは悪い人じゃないよってみんなに口コミ広めてくれないかなぁ。 たぶん犯行声明出してたおじさんと同じ人だったと思うよって。

ただね、実はちょっと疑ってる部分があってね、下の藤田さんもそうですけど、こういうお話でこういう展開で「誰も見てないところで死んだ」とか「死体が映らない」のは怪しいんですよ。生きてる可能性アリでそうなるとウチさん……ってなっちゃうよね。でもそんな展開やだな。

 

・記者の遠山さん

真実に気づいてしまった遠山さん。上司には記事を書くことを止められましたけど、諦めてはないよね。会社辞めて記事を書くのかアバランチ的に匿名で暴露動画作るとか?

 

・藤田さん

まぁ生きてるよね。ここは予想通りでしたね。藤田さん先週羽生のライター拾ってたよね。どんな気持ちで拾ったんだろ。

 

 

 

 

・今後の展開妄想考察

今後、アバランチ側の切り札になるとしたら例の蘭子さん(国生さゆりさん)の『Kファイル』でしょうかね。大山は桐島さんに消すよう指示してましたけど、あんなもん素直に消してるわけがないので普通に手に入れてどこかに隠し持ってるはず。大道寺先生のところかな? じゃなきゃもう打つ手がないですからね。使うならもっと早く使えよと思わなくもないですけど、出すべきタイミングを待ってるのかな。

あとは遠山さんの力添えも絶対に必要ですよね。何か彼からアバランチ接触でもあるのかしらん。

 

それからなんか前も書きましたけど、ここまで来ると「アバランチの創設そのもの」が大山の計画通りだったとしてもおかしくないですよね。大山の目論見を実現するためにはテロリスト集団が必要ですからね……。

あと大山、いつの段階で桐島さんを怪しむようになったんだろう。そんな怪しい動きはしてなかったと思うんだけどなぁ。と、思いつつ、結構前からお互いに腹の探り合いをしているような描写はあったのでそもそもそこまで信頼してなかったのかな。そして先週いきなり牙をむいた、と。大山はああやって色んあ人を取り込んできたってところかな。

もしも切っていくつもりだとしたら大山アホすぎというか、いずれ信頼できる人間が一人もいなくなって自滅しますよね。それはそれでオチとしてはアリ、なのか?

 

 

関連記事も良ければ読んでください!

hushianna.jp

 

 

hushianna.jp