ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛】時系列まとめ

第7話放送前に時系列をまとめてみました。

抜け、間違い等あるかと思いますのでご指摘ください。

 

ちなみに以前も書きましたが

hushianna.jp

空白の一日はないと思っています。理由は新幹線未開通で10時開始の試験に間に合うように着くのはたぶん不可能&可能だったとしても試験当日東京入りはリスキー過ぎだからです。制作陣が「ゴメーンそこまで考えてなかった☆」って可能性がないとは言い切れませんが、2006年の9月21日に本当に台風が接近していた事実を盛り込んでくるような人たちがそんな手抜かりするとも思えないので……。9月22日は普通に平日なので学校終わってから向かったんでないの? と思っています。

 

 

2006年8月?

橘しおり(当時松村栞)が休学開始

 

2006年9月21日

・駅伝東海大

・駅伝部員の打ち上げ

姉の結婚式に出席するため大ちゃんは大阪へ出発

・組合の会合に出席するため達雄さんが外出

・台風接近、大雨

・梨央と一緒に寮で夕食を食べた後、優は帰宅

・渡辺康介寮に来訪

・ドラッグパーティー

・渡辺康介による梨央レイプ未遂

・なぜか寮に戻ってきた優と康介がもみ合う

・渡辺康介死亡

・達雄さん、倒れている梨央と康介を発見し、優を抱きしめる

・長嶋君、誰かの叫び声を聞く

・達雄さん、康介を埋める

 

2006年9月22日

・朝4時12分に梨央が目覚める

・同時刻、疲労困憊した達雄さんが帰宅(靴は泥だらけだが乾いている)

・渡辺康介が血を拭いた旗が朝宮家の洗濯機で洗濯されている

・二つ並んだ布団が空っぽ(誰と誰の布団?)

・梨央、東京へ出発

・長嶋君、疲労困憊して寮でパソコンを眺める達雄さんを目撃

・達雄さん、寮の車の買い替え申請書を作成(提出の有無は不明)

 

2006年9月23日

・午前3時、達雄さんが自白動画を撮影

・午前10時、梨央の試験開始

・午後3時頃、大ちゃんから梨央へ変顔メール

・午後5時30分頃、達雄さんが寮で意識を失っているのを優が発見

・達雄さんは救急車で搬送され、藤井くんが優のそばで慰め続ける

 

2006年9月30日頃

・この時点ですでに達雄さんは死亡、自宅に遺体が安置されている

・親戚か近所の人が「死因はくも膜下出血」と話す

・渡辺昭が寮へ来て息子の失踪について聞き込みを始める

・警察により渡辺康介の捜索開始

・梨央、21日に自分の着ていたシャツを発見し、少し記憶が蘇る

・梨央、シャツを燃やす

 

2006年10月1日

・達雄さんのお葬式

・加瀬さん来訪

・長嶋君、青木さんを見てなんとも言えない表情をする加瀬さん

・梓さんと政信はお葬式を欠席

 

2006年10月頃

・梨央が真田家へ引き取られる

 

2007年4月

・長嶋君が大麻所持で逮捕

・渡辺康介の性的暴行が明るみに出る

・政信の「やっぱ妹に思えねぇ」発言

 

2007年9月?

・橘しおり復学、休学中に両親が離婚して名前が変わる

 

2007年冬

・梨央、白川郷へ帰省、9月21日に撮影された優の携帯の動画を確認、消去する

 

2012年

・優が消去した動画を復元し、自分が渡辺康介を刺したと知り失踪する

・梨央に居場所を知られたくないという優の気持ちを尊重して、梓さんと加瀬さんは遠くで優を匿い高校を卒業させる

 

2017年

・橘しおりが新聞社を退社

 

2018年

・梨央が真田ウェルネスの社長に就任

 

2021年7月20日

・身元不明の白骨遺体が発見される

・遺体の近くで大ちゃんが梨央にあげたお守りが発見される

 

2021年7月23日頃

・歯形の照合とDNA鑑定により白骨遺体が渡辺康介と判明

 

2021年7月29日頃

・渡辺昭さん上京、長嶋君と青木さんに話を聞きに行く

・昭さん、ミッチーの車の前に飛び出して乗り込み、ミッチーに事情を話して資料を渡す

・昭さん、康介の死を信じていないような発言を繰り返す

 

2021年8月2日

・優、昭さんに500万円を渡す

・昭さん、真田ウェルネスのロビーで梨央を待ち伏せして詰め寄る

 

2021年8月3日

・どうやってかは分からないが昭さんは「すべてを知っている」というメモを梨央に渡して公園に呼び出す

・昭さん、真実を教えてくれと梨央に詰め寄る

・梨央が立ち去った後、優が自分が康介殺害犯だと昭さんに伝え、もみ合いになり昭さんを池に突き落とす

・昭さん、この頃には息子は死んだと思っている様子

・昭さん、自力で池から這い上がり、「康介!」と叫びながら走る

・その後死亡

 

2021年8月4日

・朝、犬の散歩をしていた男性が昭さんの遺体を発見

・梨央と大ちゃんの再会

 

2021年8月~9月

・橘しおり、大ちゃんに接触

・梨央、倒産した同業他社の社長に襲われる

・橘しおり、梨央と大ちゃんに接近

・優が梨央と大ちゃんに8月3日のカメラの映像を見せる

・梨央と優は白川郷へ行く

・大ちゃん、達雄さんについて山尾さんに何かを確認する

・梨央、優、大ちゃん、桑田さんで達雄さんの自白ビデオを見る

 

2021年9月

・優、昭さん殺害容疑で逮捕されるが不起訴

 

 

昭さん、東京にはいつ来て亡くなるまでと真田ウェルネスに張り込むようになるまで何してたんだろう。そしてどんな情報を手に入れたんだろう。

あと、確認してないけど初回でミッチーが橘さんに渡した梨央の行動メモになにかヒントがあるかも?