ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛・考察】2006年9月21日の夜 梨央を家に連れ帰り、着替えさせて寝かせたのは誰か問題

2006年9月21日の夜 梨央を家に連れ帰り、着替えさせて寝かせたのは誰か問題

 

倒れてる梨央と康介を見つけて達雄さんは富山県まで康介を埋めに行きました。それで梨央を家に連れ帰って着替えさせて……まではあの短時間ではできないと思います。

 

共犯者がいるにしても、相当信頼してる人じゃないと達雄さんも任せられないよね。陸上部のマネージャー達にそこまで任せるかな……。加瀬さん説もあるけど、年頃の、しかも性的暴行を受けたかもしれない娘の着替えをさせるかな……。

 

ということで考えうる可能性は3つ。

 

①梨央本人が目覚めて家に帰って着替えたり旗を洗濯したりした。

 

②梓さん。でもこれ、短時間で東京から呼び寄せて翌朝までに諸々終わらせるのは難しいよな……。

 

③優のおばあちゃん。でもおばあちゃんが気絶した梨央を抱えるのはムリよね(気絶した人間は重い)。家までは達雄さんが連れてったにしても体拭いたり着替えさせたりも結構重労働。

 

こうなってくると消去法で①の梨央本人しか考えられないのよね……。

 

そしてもし、梨央が達雄さんと一緒に康介を埋めにいったなら、大ちゃんに貰ったお守りが康介の遺体のそばから出てきた理由も説明がつくんだよな。