ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ケヴィン・ベーコン・ゲーム的エクスペリエンス

フェイスブックの「知り合いかも?」に浮き上がってきた人がいて、共通の友達が2名となっていました。

ということは高校か大学の同級生だったのかな、この人のことは知らんけど。

と思って開いてみたらあらビックリ。

確かに私の友人2人(リアルでも普通に友達)がその人との共通の友達だったのですが、この私の友達2人同士は全くもって知り合いではなく、でも私と、もう1人の見知らぬ誰かを介して間接的には知り合いなわけであったのです。

っていう、ケヴィン・ベーコン・ゲームって言うか、『私に近い6人の他人』みたいな経験を人知れずいたしました。