ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

NHKドラマ『女子的生活』ネタバレ感想

感想というほどでもないですが、すごいドラマだなぁと思います。
セクシャルマイノリティを扱った作品は色々ありますが、MtF(男性に生まれたけど性自認は女性)レズビアンが主人公の話というのはあまりないのではと思います。
それを『大問題』みたいに扱っていないところがよいのですよね。

LGBT、いわゆるセクシャルマイノリティの人は結構たくさんいます。私の個人的な知り合いでも複数人。このドラマのミキのように、かなり複雑なセクシャリティを持っている人も普通にいます。
私の知り合いはミキよりももっと複雑です。
30人いたら1人~3人はセクシャルマイノリティと言われています。つまり、学校一クラスには最低一人はいる計算。
ドラマみたいな分かりやすい形でもっと認知されればいいなぁと。そうやって、若い子達が悩まなくなるといいなぁと思います。

それからドラマに関しては、主演の志尊淳さんがすごくいい。ちょっとした仕草とか、歩き方の女性っぷりがすごい。歩き方は特に男性っぽさが出やすいけど、めっちゃ女子。

嫌なヤツが出てこないのもいいですね。優しい世界。こうなればいいのにな~