ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

大豆田とわ子と3人の元夫 第二話エンディング付近の挿入曲

第二話のエンディング一歩手前でかかってた曲!

 

めっちゃいい! なにこれ誰これ!

 

系統としてはニック・ドレイクに近いんだけど声が全然違うしもっと現代に近い感じ。

歌い方もインストゥルメンタルの使い方も全部好み! 検索即購入フー! と興奮気味にスマホを手に取る私。

 

だがしかし!

調べても調べても誰のなんて曲なのかさっぱりわからず……。

 

サウンドハウンドにかけても見つけられませんでしたって言われたし、それなら耳で聞いた歌詞を検索エンジンにかけるぜ! と意気込んでもセリフが被ってたりして歌詞がほぼ聞き取れず、サビっぽい部分の "Don't know what you've got til it's" と "Don't know wy you're there" が辛うじて聞き取れただけでした。で、それで検索するとシンデレラの "Don't Know what you've got" ばっかり出て来るしよ~シンデレラに罪はないけど全然コレジャナイっていう。

 

諦めてもう「大豆田とわ子 挿入曲」で調べたら(最初からそうしろよ)どうもドラマオリジナルっぽい感じですね。

 

natalie.mu

 

ドラマオリジナルとは思わなんだ! なんつークオリティの高さよ!

このサントラに入ってるのかなぁ。入っててほしいなぁ。

 

流ちょうな英語と綺麗な男性の声の歌でした。LEO今井さんの担当曲なのかしら。だとしたら嬉しいけど、LEO今井さんよりかは少し線の細い声だったような気もします。

 

何にしてもサントラの音源が解禁されるのをしばし待ちます。