ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『FOREVER Dr. モーガンの事件簿 』のCMソング / ENIGMA エニグマ "Modern Crusaders"

今さらですが、調べてみました。

私はAXNで視聴しているのですが、AXNでのCMソングはエニグマの "Modern Crusaders" です。

https://m.youtube.com/watch?v=6Ib7g_6PywA

エニグマって"Return to Innocence" しか知らなくて、この曲の感じからニューエイジ系のバンドだと思ってたんですけど、この曲を聞く限り全然そんなんじゃないんですね。むしろオルタナティブ・ロック。思い込みはよくないですね! あ、『リターン・トゥ・~』も好きなんですけどね!




ちなみにエンディングテーマの方は前に調べてみたけど忘れちゃいました。すみません。

でも
I don't believe the things I said, about us when I'm drunk.
以上の文章を検索エンジンにかければ出てくるはずです。
"NEW YORK" とかなにか、そんな感じのタイトルでした。マンハッタンだったかな……。