ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『FOREVER Dr. モーガンの事件簿』第17話ネタバレ感想

前からちょっと疑問だったんですが、エイブってヒッピーなのになんで戦争に行ったんでしょうか。

実際にベトナム戦争に行って、退役してから反戦活動家になったのかなぁ?

戦争に行く前、65年のエイブの部屋にはビートルズ(とは言え65年ならまだモッズ時代でしょうが)のポスターが貼ってあったし、その他のヘンリーの発言(グレイトフル・デッド絞り染めのパンツ)などからヒッピーだったのは明白ですよね。
しかも68年にはすでにアメリカで反戦活動をしていたわけですが、そんな短いスパンで鞍替えなんて出来たんでしょうか。

私がベトナム戦争に詳しくないだけなのかも知れませんが……。

ヒッピーって退役軍人が多かったのかなぁ?

まぁ、なんでもいいや!

今回は「やめてくれ、僕は君の父親だぞ!」をいただきましたしね!

残り5回となってまいりました、あと何回かはアダムさんも出てくるはずだし、ちょっとは解決するのかな?

回を追うごとに親子萌えなシーンが増えてて嬉しいです。ふふふ。