ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

トマトラーメン ~ラーメン大好き小泉さんにインスパイアされたロケットニュース24の中澤さんにインスパイアされて~

タイトル通り、『ラーメン大好き小泉さん』第3話にインスパイアされて即席イタリアンラーメンを作ったロケットニュース24の中澤さんの記事にインスパイアされて、私も作ってみました。

中澤さんの作ったものの写真を見て、私は直感しました。

「これは……東海地方民にはお馴染みのあんかけスパゲッティみたいな味になるのでは……!?」

と。

幸いうちの冷蔵庫にピーマンと使いかけのウインナーがあったので、トマトジュースのみ買って来て作ってみました。

しかしうちにあるインスタントラーメンが味噌味のみだったことをすっかり失念しており、一抹の不安を覚えながら食べてみました。

イメージ 1



思ったよりもトマトの主張はなくて、普通の味噌ラーメンでした。ちょっと拍子抜け。でも塩ラーメンで作ればもっとイタリアンになったかもです~
あんかけスパゲッティとはちょっと違うものでしたね。でも美味しかった~