ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

塩サバと炊き込みごはんのお夕食。

きのうクリームスパゲッティを作ったときに、使わなかったホウレン草は茹でて保存してありました。

しかもきのう使ったシメジというのが、いけないと思いつつも2株で138円のもの(1株だと128円だったのです……)だったため、きのうの時点でホウレン草とシメジの煮びたしを作ることは決定していました。

更に玉ねぎも丸々半分残っていたので、冷凍してあった揚げと一緒にお味噌汁に。


トマトもあったので冷やしトマト。

松茸ごはんの素もずいぶん前からあったのでここまではすぐに決定。

炊き込みごはんの日はいつでもメインのおかずに悩みます。

スーパーに行ったら塩サバが安かったので、もうあんまり考えずに決定!

イメージ 1


血合いまでしっかり食べますよ! 鉄分必要だからネ!