ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ブラックリスト シーズン1 第十一話『善きサマリア人』ネタバレ感想

うーん、今回はつらい話でしたね。

しかしこれはなんつーの、すごい復讐ですよね。
自分が相手をいたぶることは平気でも、ほかの誰かが同じ目に遭わされているのを見るのは精神的に堪えるって、酷過ぎじゃね? と思います。自分には平気で攻撃を加えていた人間が、ほかの人への攻撃には涙するなんて、やられてた方はホントにたまったもんじゃないですよね。
網膜剥離やら骨折やらを起こさせようとするとあそこまでする必要がある、ということを考えると、殴ってあれだけの傷を与えるって相当強い力で攻撃を与えてるってことですよね。それはやっぱりどう考えても愛じゃなくて、どっちかっていうと殺意に近いくらいのものがないとできませんよね。
暴力はマジでダメ。被害者の人生を本当に壊します。
だからと言って「善きサマリア人」がやったことが許される訳ではないんですけどね。

「レッドのお付きの人、見たことないな」

と思っていたらこんな終わり方だったとは……。
悲しいですね。裏切者は絶対に許さないのがレッドの流儀、ですからね。