ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『逃げるは恥だが役に立つ』の恩恵にあやかって『西園寺さんと山田くん』映像化希望だよ!

注意! 今回の記事は全て私の妄想ですので、結構キモい仕上がりとなっております。気分が悪くなる方もいるかもしれないので、以下は自己責任でお願いしますヨ!

ドラマ『逃げ恥』が大ヒットしていて、原作はもとより、20年前から海野つなみさんのファンやってる私としては本当に嬉しい限りです。

海野さんファンの私としてイチオシの作品が『西園寺さんと山田くん』でして(恐ろしいことに23年前の作品だった……マジか……)、映像化もしやすいし、いいんじゃないかな~絶対面白いんだけどな~と妄想してます。こっちは話が短いので映画向きでしょうな。

内容的には一般家庭の子だけどお金持ちっぽい苗字の西園寺さんと、お金持ちの子だけど平凡な名前の山田くんの13年にわたる関係を描いた作品です。

高校2年生から29歳までを演じなきゃいけないので、中間の23~24歳くらいの役者さんが一番いいのかしら?

結構がめつい西園寺さんは誰がいいかなぁ? 西園寺さんの場合、メチャクチャ可愛い人ではダメ(でも可愛いげがないとダメ)なので、結構難しいなぁ。めっちゃ可愛いけど、二階堂ふみちゃんとかどうでしょうか。がめつい感じめっちゃ出してくれそう! 黒木華ちゃんもいけそうな気がしますね!
いっつもニコニコ優しい(そして意外と腹黒い)山田くんは……こっちも難しいなぁ。色素は薄いイメージです。29歳編の営業っぽい格好が似合う人がいいね。池松荘亮くんとか好きだけど、ちょっと色っぽすぎるかな?

とか、楽しいよね! AKB系列の方とジャニーズの方とエグザイル系列の方は申し訳ないが避けていただきたい! って、妄想の段階でなに言ってんだかですがね!

他には『デイジー・ラック』も映像化してほしいなぁ。こっちは連ドラ。主人公達の年齢にぴったりの魅力的な女優さんいっぱいいますよ! 上野樹里さんとか、石原さとみさんとか、北川景子さんとか、長澤まさみさんとか、綾瀬はるかさんとか、戸田恵梨香さんとか! 安芸さんだけキャストのイメージが何故か斎藤工さんで固まってます。ヨーロッパ帰りのパン職人ってピッタリ。

『回転銀河』、『kissの事情』あたりもドラマ化しやすそう。

あと、ドラマ『逃げ恥』は横浜が舞台になっていますが、原作は大阪が舞台です。みくりちゃんが妄想の中でテレビインタビューを受けてる場所が大阪駅と阪急百貨店と阪神百貨店を繋ぐ陸橋(関西在住者にはお馴染みのインタビュースポット)だったりとかね。海野さんが関西の方なので、『逃げ恥』に限らず、ほとんどの作品の舞台が関西です。なんか一本くらい、関西を舞台に映像化してもらいたいよね!

以上、妄想終わり!