ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

海野つなみさんの『逃げるは恥だが役に立つ』ドラマ化されませんかね!? 待ってるんだけど! 2016年6月15日追記アリ

2016年6月15日追記

この記事では答えの出なかったみくりちゃんと百合ちゃんの妄想が、マジでドラマ化決定したことにより完成されましたので、下の記事にまとめました。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/36151617.html



なんかここ2、3日、「海野つなみ 早稲田ちえ」で検索かけて来てくださる方が多いようなのですが、なんかあったの?

せっかくにわかに盛り上がっているようなので、『逃げるは恥だが役に立つ』に関する妄想でも書き散らかすことにします。

いま一番続刊を楽しみにしている漫画の一つ『コウノドリ』もドラマ化されたことだし、次は逃げ恥をドラマ化してほしいなぁ。

キャストは誰がいいかとか、いろいろ妄想しています。

津崎さんは、それこそ星野源さんなんてどうでしょう。見た目悪くない・高学歴・童貞って結構ハマりそう。
みくりちゃんは誰かなぁ。普通に可愛い娘ってイメージなんですが、25才前後の女優さんでハマるのは誰だろう……。しかも賢そうでいて気が強そうだとダメという(あくまでも私の中での)イメージ。普通に可愛いと言われて思い浮かぶのは今なら有村架純ちゃんなんですが、彼女はすごく気が強そう(あくまでも私見です)だと思うんですよね。
誰だろうな……井上真央ちゃんとか……?
スターオーラありすぎ? 成海璃子ちゃん……? 美人過ぎ? あ、蓮佛美沙子ちゃん!? 仲里依紗ちゃん? もうメチャクチャやな! てゆうか女優さんってみんな気が強そうだよね!

風見さんは斎藤工さんとかどうですかね!? みくりちゃんが上の女優さんたちだと年齢が合わないか……。同年代って設定だからなぁ。今の若い俳優さん分からんのよな……。
百合ちゃんは……誰だろう……芸能界には美しい50代いっぱいいますからね! ちょっと若いけど山口智子とか悪くないのではと思うけどもうちょっと女度強い人の方がいいかなぁ。美魔女的50代。

こういう妄想って楽しいけど、難しいですね。

しかし間違っても売り出したい男優・女優を使うようなマネだけはしてほしくないですね! って、ドラマ化が決まったわけでもないのにね!

個人的には海野さんの漫画の中では『西園寺さんと山田くん』をドラマ化してほしいです。

さて、西園寺さんは誰がいいかな……。特に美人ではなく、背が高くて(あくまでも私の中でのイメージ)、しかもあざとそうって……と、エンドレスですね。

あぁ、楽しい。

おやすみなさい。