ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

アカデミー賞効果か?

そういえば、授賞式を観てて気づいたのですが、『ブライズメイズ』の日本公開だかDVD発売だかが決まったんですね。ハングオーバーシリーズにあやかった邦題がついててアラ、と思いました。
助演女優賞脚本賞という主要部門でのノミネート。受賞には至らなかったけれど、コメディ映画(ウディ・アレン的コメディではなくサタデー・ナイト・ライヴ的な)ってノミネートすらされないことが多い中で大健闘だったんですね。
アメリカでは去年の夏ごろ公開されて大ヒットしたわけですが(製作費に対する興行収入の比率がすごかったという)、まさか日本に来てくれるとは思ってなかったので嬉しいです。
 
もしまかり間違ってハロルド&クマーシリーズの第4弾(そんなもの今のところ制作の予定はないでしょうが)がゴールデン・グローブかオスカーにノミネートされたらこれまでの3作も全部DVDリリースとかなるんですかねぇ。なってほしいなぁ。てゆうかそんなオマケなくてもDVD出してくれ!