ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛・考察】藤井隼人について考える

藤井くんは桑田さんや山尾さんとは違って「なんでポスターにいないのか分からない人物」。だって岡山天音だぜ? 作中でもあれだけ思わせぶりな表情をいっぱい見せておいて何もないってのはアリかね。アリかねとは思うけどいないもんはいないんだもんね。なんでいないのか、これから明かされるのかも分かりません。藤井くんの独白回があってもおかしくないと思うんだけどな~

 

事件について大ちゃんと話すときに常に半笑いなのも変だし。大ちゃんの言葉を借りるなら「人が死んだ話をしてる」のにね。

 

でもやっぱり藤井くんもなにか後ろめたいことがある、程度じゃないかなと思ってます。長嶋君の言動から藤井くんは大麻はやってないだろうし、達雄さんが陸上部員を使って康介の遺体を埋めるとも思えない。そんなことをする人だとは思えないんですよね。

 

だから「何か」はあるんでしょうけど……何なのかは分からない。考察でもなんでもねー!

 

強いて言うなら「気になる遺留品が出た」と大ちゃんが梨央にあげたお守りの画像を大ちゃんに見せたのは藤井くんです。これが藤井くんの捏造した証拠だったりとかかな。9月22日に藤井くんが寮で拾ってて中を見てなんか色々思うところがあってずっと持ってて……とか。でもそれなら康介の居場所を知ってたことになるもんな。

 

康介の遺体がどういう状況で発見されたのかはまだ明かされてないので、それがなにかカギになるんじゃないかなと思ってます。昭さんの発見時の状況は詳細に明かされてるので余計に不自然と言うか。そしてそのカギは富山にある……はず。