ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【最愛・考察】達雄パパがかばったのは梨央と優と政信?

※自分の考察とその記事を書くのに夢中であまりTwitterの考察追えてなかったんですけど、公式からいっぱいヒントが出されててポスターで犯人わかっちゃったって人もいるんですね。

mobile.twitter.com

この方とか。すごいなぁ。ヒントに従って同じポーズしてみたけど全く分かりませんでした!
でもここから考えると私の昭さん真犯人&自殺説はなさそうだなぁ。
ポスターの中に真犯人がいるとなると藤井くんと青木さんも候補からは外れるし……。桑田さんと山尾さんがポスターにいる意味もよう分からん……。

まぁ分からんことは置いといて以下、ポスター考察が加味されているような加味されていないような私の考察です。



まず、達雄パパの告白動画が出てきて、達雄パパ自殺説が割と濃厚なんじゃないかという気がしています。

達雄パパはたぶん子供たちが渡辺康介を殺してしまったと思っていて、一人ですべて飲み込んで死んでしまうことにした。もしも子供たちに嫌疑が向かったときの為にビデオを残して、そのビデオで嘘の告白をして自分で罪をかぶって死ぬことにした。
その際、諸々起こったことを説明して梨央のことをよろしくお願いしますと梓さんに連絡したんじゃないかな……。そして真田家パワーで検死結果が変わったとか、くも膜下出血を起こせるような薬を調達してもらったとか。
大ちゃんが山尾さんに達雄パパのことで聞きたいことがあるって電話したのは当時の検死結果を見るためとか?

ところで本筋とはあんまり関係ないですけど、そもそも梓さんと結婚してた頃、達雄パパはどんなお仕事してたんでしょうね。
あんな正反対の二人はどこで出会って、どうして結婚までしたのか。そして離婚に至ったのか。



で、話を戻します。ここで「達雄パパがかばった子供たち」には梨央と優だけでなくて政信も含まれているとかどうでしょうか。

ドラマのテーマが「それぞれの最愛の為に」であり、達雄パパの最愛が「子供たち」であるならその中には当然政信も入ってると思うんです。

あの大麻パーティーには政信もいて、渡辺康介が襲っているのが妹の梨央だと気づいてとっさに殺してしまった。
で、その現場を達雄パパが見てしまい、不幸な父子の再会となった。達雄パパは政信と一緒に康介を埋めに行き、その後のことや諸々の処理を梓さんにお願いしたとか……。

政信が梨央と白川郷を引き離そうとしたのは梨央と優が何かを思い出したりしないように。
その後大人になってから社長から引きずり降ろそうとしてるのも、優の記憶が戻るような薬の開発を止めたいから?

妄想ですけどもね!

政信がなんで大麻パーティーにいたのかは結構こじつけですけど次回の記事で書きます。