ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

半径5メートル 第8話『野良犬は野垂れ死ぬしかないってか?』ネタバレ感想

重いテーマの回でしたね。このドラマはいつでもそうですけど。今回の感想はほぼ私の自分語りと愚痴です。

 

と、書き出してみましたがどうにもこうにもつまらん話になってしまったので結構書いてから消しました。

2回目に書いたのも長くてつまらん話になったので消しました。

 

そういうテーマなんだよな。

私は非正規雇用に関しては他人事じゃない方の人なので阿南先生や須川さんの方に近いんですけど、結婚して経済的に困らない立場になったことでちょっとそっちの立場からもズレてしまった部分があって。とっても感想を書きづらい。

 

いやでもね。私はまだ正社員諦めてないよ。アラフォー子持ちブランク有を欲しいと言ってくれる会社なんてないだろうけど、お金が必要なんだよ子供が成人する前に夫が定年退職を迎えちゃうからね! アルバイトからでも契約からでも何とかして潜り込んでやりたい。そういう所存であります!

 

以上!

 

感想書けなかった!