ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『あのときキスしておけば』第8話 ネタバレ感想

最終回にして初めてリアタイできたのでCMの合間に泣きながらこれ書いてます。

 

これが最後だったってアナウンスのあとにあんなに嬉しそうに結婚式の準備シーンてズルくないですか。ズルくないですか。ズルくないですか!

 

これが最後だと悟って「明日も明後日も会いに来て」って言うママに次の連載の案を悲しそうに出すたかみー。もう序盤から泣きっぱなしです。

 

ももちからのメールを既読にしてしまったマサオさん。マサオさんと帆奈美さんはももちとオジ巴のおかげで夫婦に戻れたわけで、ももちに何かしてあげたいと考えます。そりゃそうだよね。ひょっとして優しい嘘をつくのかなぁ。たかみーとか巴ママとかにも協力してもらって巴さんになる練習をして。ももちもちゃんとそれに気づくんだけど、みんなの気持ちをちゃんと受け止めて結婚式をするのかな。あれだけたくさんの人がももちの幸せのために一芝居打ってくれるって凄いことだもんな。それだけみんなに愛されてるってことだもんな。

 

巴さんはもう戻ってこないからとみんなには強い自分を見せるももち。

でもおじいさんになるまで巴さんを待ち続けると心に決めるももち。

ももちという人間が本当に愛おしいよ。

 

あーやっぱりそうだよね。気づくよね。好きなんだもんね。気づくよね。みんなの優しい嘘に。そしてそれに気づいてるけど気づかないフリをするのはももちの優しい嘘。

 

最後に巴さんに会えたのはももちの妄想じゃないよね? ホントにあの一瞬戻ってきたんだよね?オジじゃない本物の巴さん、綺麗だったなぁ。本当にめちゃくちゃ綺麗だった。

 

最後のキスのあとに号泣するももちを抱き締めてあげるマサオさんも優しいね。

 

巴さん、ちゃんと徳を積んでまた抽選会に参加してももちの元に戻ってあげてね! ちゃんと一等のくじを引き当ててね!

 

でもももちは好きな人ができたらちゃんとその人と幸せになってね。

ももちが大好きすぎるから本当に本当に幸せになってほしいよ。

もう会えないのが寂しすぎる。

 

はー、いいドラマでした。

 

 

泣いても商売はするよ! 画像がアマゾンのリンクになってます。