ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

MIU404についての中途半端な考察・久住は何者か。

次回『或る一人の死』の予告編を見る限りでは久住はエトリの部下っぽい雰囲気……。

 

って言うか考察できるほどは情報がないですよね。

 

  • 関西人
  • 20代中頃の半グレ?
  • 末端ではない感じ
  • ドーナツEPの売人?
  • エトリの部下?
  • 成川くんを匿って舎弟的に使っている
  • ナイトクローラーRECに何かをさせたがっている(警察批判?→これはなぜ?)

 

見えてるまんまだとこんなところでしょうか。

 

次回の予告編で「エトリさん怒らせたら道頓堀に沈むでぇ~」と言っていたので多分エトリと絡んでいるんでしょうけど……。

 

一番気になるのは成川くんを使ってRECに偽の情報を流させたことです。

警察が悪質なおとり捜査を行い、自分は無関係なのにネットに晒されて家にも帰れなくなっちゃったってやつ。

 

今のところこの情報はまだ動画としては流れていないようですが、この情報をどの時点で何のために出させるつもりなんでしょうか。成川くんに提供させてからもう結構時間たってますよね。昨日書いた記事(→2019年から始まる理由)でも書いたようにこのドラマは恐らく2020年のどこかの地点に向けて進んでるんだと思いますが、多分その何らかのイベント前にバーンと出させて混乱を招じさせるんだと思うんですよ。でも出させたとして、なぜ警察批判のネタなのか?

また、RECにガセネタを流すのは誰か上の立場の人からの指示のようですが、それがエトリなのか?

成川くんに近づいたのは最初から狙いがあってのことだったのか? て言うか、どうやって成川くんと久住って繋がったんでしょうね。

 

ラスボスとの戦いに絡んでくるのか、ただのミスリードなのか、はたまた潜入捜査官でエトリの組織を破壊しようとしているのか(そういう妄想が好きなんです、ハイ)。次の回で色々分かるのかな? 益々金曜日が楽しみすぎる!

 

※RECの件、久住はミスリードで単にRECが誰か大物の息子で応援したいパパorママの指示って可能性もありますよね。こっちだったらそれはそれで面白いですけどね!