ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

セロリとツナのスパゲッティ

セロリは嫌いなんですが、体に良さそうなので摂取してみることにしました。
 
もちろんスパゲッティとして。
 
セロリ 半分(今回は上の方の茎が細くなってくる辺りから葉っぱの部分を使用)細かく刻む(食感が残る程度に)
ツナの水煮缶 小一缶
スパゲッティ 70g
スパゲッティのゆで汁  大さじ2くらい
スパゲッティゆでる用の塩 小さじ1くらい
オリーブオイル 大さじ1/2くらい
塩コショウ 少々
タバスコ お好みで
 
 
1)スパゲッティを茹ではじめる(ゆでる鍋に塩を忘れずに)
2)フライパンを熱し、オリーブオイルをフライパン全体に回す
3)刻んだセロリを投入し、中火で炒める
4)セロリの葉の部分が鮮やかな緑になったらツナを入れてさらに炒め、塩コショウをサッと一振りする
5)茹で上がったスパゲティとゆで汁をフライパンに投入し、具と絡める
 
完成!
 
やっぱりちょっとセロリの香りが気になったので、私はタバスコをかけて食べました。タバスコのおかげであんまり気にならなくなりましたが、辛いのが苦手な人はセロリと一緒にニンニクを炒めたり、ツナの量を増やしたりしてもいいかもしれません。
 
 



イメージ 1