ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

本・雑誌の断捨離

子供が生まれます。
そしてうちは狭いです。
というか、私の物が多いです。
というのも、私は実家に自分の部屋がなく、今の家に私の持ち物すべてがあるからです。
 
断舎利しないとどうにもなりません。
 
持ち物では圧倒的に本が多いのでちょこちょこ売ったりしていますが、それでもそんなにスペースは空きません。
 
悩んでいるのが雑誌です。
大体の雑誌は捨てたんですが、捨てられないのがある音楽雑誌で、かなり長いこと定期購読していた物です。
断舎利では「雑誌は捨てろ!」と言われますが、捨てて取り返しがつかない率が高いのも雑誌なんですよね。特にこの雑誌はインタビューの内容がとても濃く、厚みのあるものだったので、捨てられないんですよね~まぁこれは捨てる必要ないかなぁ。これが無くなると本当にスペースが空くけど、絶対に後悔する。難しいね。