ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

15週2日の腹痛(激痛)

※美しい話じゃないのでお食事中の方などご注意を!




152日。つわりも本格的に落ち着いてきて、まぁ1日中気持ち悪いんですけど吐くほどのものでもなく「このままズルズルとフェイドアウトしていくんだろうなぁ」と思っていたのです。
 
が。夕食後、えらい目に遭いました。
 
てゆうか、たぶんつわりじゃないと思うんですけど、尋常ではない胃痛に見舞われたのです。晩ごはんを食べ過ぎたのか、夕食はおそらく全リバースし、胃をコーティングしようと飲んだホットミルクもリバースしました。それまでの数日間便秘だったのも悪かったみたいで、少ない日の3日分くらいの便も出ました(でもまだ毒素溜まってまっせって感じ)。
 
夜に急に寒くなったのもたぶん一因だと思ったので、急きょお風呂を沸かして(朝に本格的なお風呂掃除をやってあって助かりました)この秋初めての湯船にも浸かりました。湯船に浸かってじっとしてたら(たぶんときどき寝てた←危なすぎるやろ)かなり楽にはなったので、シャワーで体を温めつつ急いで髪の毛を洗い、すっきりして脱衣所に出ました。そこで死にそうになりました。たぶん脱水症状で。
急に息が荒くなり、なんてゆうのかもうすぐにでも水分を取らないと全身ビッショビショの状態で倒れそうだったので、とにかくバスタオルで体を巻いて(拭くどころではなかった)かなり濡れた状態でパジャマを着て、髪の毛は水分もほとんど拭かずに新しいバスタオルを巻いただけの状態で脱衣所を飛び出し、ホットミルクの残りを飲んで布団にスライディングしました。
今思えばこのとき夫を呼んで水か何かを持ってきてもらえばよかったんですけど、そこまで頭が回りませんでした。
 
意識無くなる→胃痛で目が覚める→意識無くなる→胃痛で目が覚めるみたいなことを1時間半くらい繰り返したらなんとか回復しました。
 
あれは一体なんだったんだろうと思いますが、これがつわりの最後の祭りで翌日以降はケロリ! だと良かったんですが、まぁ普通につわりは残りましたね。早く完全に終了してくれ。