ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

中華風うどん

ド田舎から大都会大阪へいそいそと出かけて辛麺を食べた翌日、焼肉屋さんでホルモン(センマイ最高!)をたらふく食べました。その夜、お腹(というか胃)が悲鳴を上げてえらい目に遭いました。

なんでや?

元々見た目に反して胃は弱いのですが(風邪的な意味で調子が悪いときでも精神的に調子が悪いときでもまず胃が動作を停止してリバースするタイプです)、なんつーかこの程度でキャパオーバーになったのは初めてって言うか。
これが寄る年波ってやつですかい……!

まぁ単純に体調も悪かったみたいで、その翌日も盛大にリバース&胃痛。
深夜に胃痛で目が覚めるのは気分よくないですな~夫を起こすのも申し訳ないし。

というわけなので、前置きが長くなりましたが、しばらくはおうどんです!

わかりにくいですが、ワカメと玉子のスープ(中華スープ)があったので、そこにキャベツ(消化がいいらしい)とおうどんを入れて食べました。美味しかったです。

イメージ 1