ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ドラゴン騎士団Ⅱ 祝福の黒と破滅の白 ネタバレ感想

ドラゴン騎士団Ⅱ 祝福の黒と破滅の白』の2巻までのネタバレをしています。 
 
 

↑こちらから購入できます。
 
中学生くらいの頃に『ドラゴン騎士団』という漫画が好きで読んでいました。
話がだんだん抽象的になってきて、しかもどんどん脱線していき、なんとか最終回を迎えたときには結構こっちも惰性で読んでる感じだったのですが……張りまくった伏線を意図的に回収せずに「2に持ち越しです」とか言われた日には「はい?」と思ったよね! しかもすぐにはその「2」とやらが始まらず、結局始まったのは「1」の終了から7~8年ほどたったころ。
私はすっかり存在を忘れていて、気づいたら「2」が2巻まで刊行されていました。
 
主人公は『1』のときから時々イラストなどで登場していたナータスと離桜(前はりんがって名前でしたがキャラ変されたそうです)です。あとは1で野広が再生させた精霊族のシルクもかなり性格を変えて登場しています。野広はほぼ100%狂魔獣時代のラスがムシャムシャしちゃった精霊族の長で、ゾーマと一緒にラスから分離しちゃった魂の一つで、謎が残されたキャラの一人なので今後登場するのかな?
 
ナータスはレイスリーネ様のことを「母上」と呼んでいて、リュクレオン様の忘れ形見……らしいのですが、確かレイスリーネ様はリュクレオン様の子供は産めなかったはず……で、ナータスの正体もなんかまだはっきりとは語られていません。
離桜はどうもラスとセシアの長男っぽっくってカール様に執着されている模様。カール様が13巻辺りでラスの元に残していったなんかの石を盗んで竜城を逃げたようです。
 
ナータスと離桜は対になる関係らしく、今の感じだとナータスと離桜が2人で次期竜帝になるんでしょうね。
竜妃様は誰になるんでしょうか。ナータスはシルクと結婚するんでしょうか。
 
そして天の星姫とグリンフィッシュも出てきましたね。
天の星姫はラスとセシアの娘だったのですね。「少しは風竜の力を持ってる」ってそういうことだったのね。
そんでいまんところ明言はされていませんが、グリンフィッシュってラスだったんですね! 息子が心配過ぎてストーカーとは……知られたら嫌われそうですね。ちょっとはカイスターンの気持ちが分かったかな?
 
ラスとセシアのカップルが好きだった身としては、「ラスとセシアの夫婦漫才はよ」って気分ですが、見れる日は来るのかな。早く3巻出ないかなぁ。