ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ドラゴン騎士団Ⅱ 祝福の黒と破滅の白 第45話 ネタバレ感想

結局何も話が進みませんでしたねぇ……前回がどんな話だったか覚えてないのですが、ガルファクシーが離桜を助けようとしたところで終わってたんでしたっけ??

まぁあぁいうギャグ調の会話シーンが押上作品の魅力でもあるわけですが。

しかし『ドラゴン騎士団』5巻の時点で「真性竜の眼」という言葉が出てきていたので、この頃から「疑似」と「真性」の違いの設定は存在していたんでしょうが、「疑似」はどんな人に現れるんでしょうね。現時点では「竜帝の子供」に現れているわけですが、となるとナータスはやっぱりリュクレオン様の子供なのかなぁ……。とはいえ、リュクレオン様も子供のころは「竜帝の子供」だったわけで、「ナータスリュクレオン様説」が崩れたわけでもないか。