ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『逃げるは恥だが役に立つ』ドラマ化決定!

随分前の記事↓

http://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/35327412.html

で書いてた妄想が現実になりましたね! すごく嬉しいよぅ。

で、上記の記事ではうまく妄想できなかったみくりちゃんですが、松岡茉優さんとかどうでしょ!? 絶世の美女ではないけどかわいくて、頭も良さそうで気も強そうじゃなくていいと思います。
津崎さんは星野源でイメージ変わってないんですが、それだとまんま『コウノドリ』ですね。
そうじゃなかったら、黒木華ちゃんも悪くないかな? と、『重版出来!』を観てて思いました。いろんな役にはまりそうな女優さんですよね。

そんで、これも前に答えが出なかった百合ちゃん、吉田羊さんはどうでしょう? もちろん、吉田羊さんはどう考えても50代ではないので、百合ちゃんの設定をみくりママの姉から年の離れた妹に変更する必要がありますが……でもその方が現在のkiss本誌での展開にも合わせやすいし、みくりちゃんとの姉妹のような、親友のような関係にも説得力があるのでは……?

沼田さんに関しては、コメディ要員だからって安直にお笑い芸人の人を使うようなことはやめてほしいなぁ、……。や、芸人さんが嫌いとかではなく、「ジャニーズだから」「AKBだから」みたいな理由でキャスティングしてほしくないのと同じ感じと言いますか。
もちろん、「この人しかこの役は出来ないよね!」って思えれば、ジャニーズでもAKBでもEXILEでもなんでも文句はないんですよ。
でも視聴率取れるからね! みたいなテンションで、コメディ要員だから芸人さんね! って安直なキャスティングをしてほしくないと言いますか……。もちろん、あぁ、確かにこの人ならピッタリ! って人なら芸人さんでも全然オッケーなんですけどね!

風見さんは相変わらず斎藤工さんのままかなぁ。

ふふ、でも、妄想って超楽しい!

でもマジで風見さん以外がみんな『コウノドリ』キャストですね!