ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

逃げるは恥だが役に立つ / 第一弾キャスト・脚本家など発表!

みくりちゃんは新垣結衣ちゃんでしたね!

年齢で候補から外してましたけど、いけますね! いいですね!

平匡さんは誰になるんだろー?

私的には星野源なんだけどな~でも、結衣ちゃんが長身だから(そういや、先月号のkiss掲載分でみくりちゃんが背が高いという設定がいきなり出てきたのはたぶん新垣結衣ちゃんが長身だからですね)、バランスを考えると星野源じゃちょっと小さいかな?

風見さんは絶対に斎藤工さん! って思ってたけど、ここで意外な役どころへの挑戦として平匡さんとか演じてるのも観てみたいかも。身長のバランスも取れるしね~

でもそうすると、風見さん誰にするの? ってなっちゃいますよね。綾野剛? じゃかわいすぎか?

百合ちゃんはやっぱり吉田羊さんだなぁ。吉田羊さんなら仮に風見さんとごちゃごちゃなっても嘘臭くないしな~(あ、原作での展開、すごく好きですよ。正直みくり×平匡カップルよりも見てて楽しいです)。

脚本は『重版出来!』の脚本を担当されてた野木亜紀子さんだそうで、『重版出来!』を毎週楽しみに観てた私としては(特に安田顕さんの回は神回でしたね!)期待も最高潮です! 本当に丁寧に脚本が練られてて、必要以上に扇情的にならない、好きなバランスだったのです。
あー! 楽しみっ!