ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第九話ネタバレ感想

ちょっと!

「一緒にいますか? 朝まで」

って、星野源がかなり濃ゆく出てませんか!?

平匡さんがあんなに色っぽく喋るなんてそんな馬鹿な!

でもいい!

色気のある男最高!

二人ともおめでとう。やっと両想いになりましたね~
ホント、言葉にして好きって伝えるのはマジで大事。気持ちって言わなきゃ絶っっっ対伝わらないですから。
ポジモンに焼きもちやくみくりちゃんもすごく可愛いですね。そら平匡さんも怒られながらにやけるわ。

そして来週はついにアレですね。走る平匡さんから始まるんですね! 走る平匡さん最高だよね!たぶん来週は突っ走り続ける平匡さんがあるあるな感じだよね! 予告編だけでキャー! ってなりましたヨ。

早く来週にならないかなぁ。来週になったら私一つ年取っちゃうんだけどね。あはは。先がどうなるか知ってて、ここまで楽しみに思えてるのがホントに凄い、よくできた脚本だと思います。

会社のリストラ話は原作には出てこない(会社がヤバくてリストラあるかも……くらいの感じで出てくる)んですけど、あの感じだとあの人があぁして平匡さんをリストラの危機から救うんでしょうな。でも時間的にも沼田さんの恋の話は出てきそうにないですね~残念。

次の次でもう最終回。主人公二人は片がつきそうになってきましたね。でも、二週連続で15分拡大とはいえ、今の状態からどうやって百合ちゃんと風見さんの関係を原作に近づけるの!? と思ってましたが、色々はしょって今回一気に縮まりましたね。ホットケーキミックスの話とか好きなんだけどな~まぁ時間内からしょうがないよね。そしてバツイチの子持ちとはどうなるのかな? デートするかもって話を聞いてるときにちょっと面白くなさそうな感じの風見さんも可愛かったね。
泣く百合ちゃんをかばう風見さんのシーンも、全然違う出し方なのにしっくり来てましたね。百合ちゃん、最高にカッコいいよ! でもお宅の首都圏広報本部長、無能すぎませんか? 大丈夫? 資生堂とかの広報本部長もあんなんなのかなぁ? 百合ちゃんの話を聞きながら、ちょっと泣きそうになってる風見さんもよかったし、泣いてる百合ちゃんの顔を見ないのもよかったね。風見涼太、できる男です。

そんで、やっさんはさすがに非常勤職員って設定になったのね。よかったです。なむなむ。

そして原作でポジモンが風見さんにオススメしてる空豆かき揚げが食べたい。