ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

NHKドラマ 『デイジー・ラック』 第三話 ネタバレ感想

今までで一番面白かったかも!

と思いましたが、佐々木希ちゃんのキャラがウザいので至急修正してください! 佐々木希ちゃんレベルの可愛さだからギリ許されるけど、アレはウザいよ! 元の楓に戻して~

でもね、あんまり原作と違う! と騒ぐのはやめようと思いました。だって、原作と違うと騒いで、海野つなみ作品はドラマ化しにくいなと思われたらいやなので……海野つなみさんの漫画って、ドラマ化に向いてる作品であふれてるので……『回転銀河』とか、『テレスコープ・ダイアリーズ』とか、『西園寺さんと山田くん』とか、まだシリーズにすらなってないけど『お見合い探偵 帷子ノ辻椥』とか……。ドラマ化を応援したければ既存のドラマ版を批判しない!

このドラマは海野先生の言うように「同じタイトルの別ドラマ」として楽しもうと思います。

でも、でもね、やっぱり思うの。原作と一番話を変えられていない薫(夏菜ちゃん)のパートが一番面白いなって……!
もちろん薫を演じている夏菜ちゃんの女優さんとしての力量が高いという点も大きなポイントです!
夏菜ちゃんすごくいいですね。まさに薫。

ぶっちゃけキャラでバラエティにひっぱりだこの夏菜ちゃんですが、さすが朝ドラ女優さんと言いますか、役者として能力のある人なんだなぁと思いました。彼女が出てるシーンはとても面白くて引き込まれます。

来週は色々動きそうですね。ミチル(しょこたん)パート辺りが特に。