ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

積読解消月間 第12回『神のロジック 次は誰の番ですか?』西澤保彦

こんなん分からんわ!

 

ヒントじゃ散々散りばめられていたわけですが、騙されるとか騙されないとか以前の問題でした。と言うか、「主題が何なのか最後の方までよく分からない」感じで、クライマックスに「おー!」となる感じ。でも面白くて読みやすかったので、2日で読み終わりました。

 

世界観というか設定というかカズオ・イシグロの『わたしを離さないで』に似てるもんだからなんとなくそっち方面に引っ張られて読んでしまいましたが、全ッ然違う話でした。

 

でもあんまり感想書くとネタバレしそうなのであんまり書きません。