ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【和訳】ケイン・ブラウン Kane Brown / "Heaven"


Kane Brown - Heaven (Official Music Video)

 

激甘カントリーラブソングです。

Joji の歌詞は文法通りには行かず訳してて「わっからーん!」ってなることが多いので、たまにはこういうどストレートなラブソングで箸休めを……。

この曲は奥さん(当時はまだ婚約者)に贈った曲じゃなかったかな。

 

ケイン・ブラウンはヨーロッパ系アメリカ人の母親とアフリカ/ネイティブ・アメリカン系の父親を持つカントリーシンガーです。

Facebookに投稿したカバー動画から頭角を顕して来たって辺り、今時のアーティストですなぁ。

 

 

[Verse 1]
This is perfect
最高だよ。

Come kiss me one more time
そばに来てもう一回キスをして。

I couldn't dream this up
夢にも思わなかったよ、

Even if I tried
どれだけ努力してもムリだったろうな。

You and me in this moment
君と僕がいるこの瞬間、

Feels like magic, don't it?
まるで魔法みたいじゃないかい?

I'm right where I wanna be
僕はずっとここに来たかったんだ。

 

[Chorus]
Everybody's talkin' about heaven like they just can't wait to go
みんな天国に行くのが待ちきれないみたいに話すよね。

Sayin' how it's gonna be so good, so beautiful
どんなに素晴らしくて美しいところなんだろうって。

Lyin' next to you, in this bed with you, I ain't convinced
君の隣に寝転んで、ベッドの中で二人きりで、どうなんだろうと思うんだ。

'Cause, I don't know how, I don't know how heaven, heaven
だって僕には思えないんだ。天国が、天国が

Could be better than this
ここより素晴らしいところだなんて。

 

[Verse 2]
I swear you're an angel
君は間違いなく天使だよ。

Sent to this world
天国からここに使わされてきたんだ。

What did I do right to deserve you, girl?
僕、そんなにいいことしたのかな?

I could stay here forever
ここになら永遠にいてもいいよ。

I'd be fine if we never
僕はきっと幸せだろうな、

Had to even leave this room
永遠にこの部屋から出なくてもいいなら。

 

[Chorus]
Everybody's talkin' about heaven like they just can't wait to go
みんな天国にいくのが待ちきれないみたいに話すよね。

Sayin' how it's gonna be so good, so beautiful
どんなに素晴らしくて美しいところなんだろうって。

Lyin' next to you, in this bed with you, I ain't convinced
君の隣に寝転んで、ベッドの中で二人きりで、どうなんだろうと思うんだ。

'Cause, I don't know how, I don't know how heaven, heaven
だって僕には思えないんだ。天国が、天国が

Could be better than this
ここより素晴らしいところだなんて。

 Could be better than this
ここより素晴らしいところだなんて。

 

[Chorus]
Everybody's talkin' about heaven like they just can't wait to go
みんな天国にいくのが待ちきれないみたいに話すよね。

Sayin' how it's gonna be so good, so beautiful
どんなに素晴らしくて美しいところなんだろうって。

Lyin' next to you, in this bed with you, I ain't convinced
君の隣に寝転んで、ベッドの中で二人きりで、どうなんだろうと思うんだ。

'Cause, I don't know how, I don't know how heaven, heaven
だって僕には思えないんだ。天国が、天国が

Could be better than this
ここより素晴らしいところだなんて。

Could be better than this
ここより素晴らしいところだなんて。

 

[Outro]
I swear this is perfect
最高だよ。

Come kiss me one more time
そばに来てもう一回キスをして。