ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

パンドール@津市での戦利品

f:id:top51ists5:20200204235928j:plain

津市役所の近くにあるパン屋さんのパンドールさん。

私が知っているなかで間違いなく一番美味しいパン屋さんの一つです。

別に家から近いわけでもないし子供もいるし滅多に行けないけど、隙を見て行ってます。

 

何を食べても美味しいので、毎回本当に悩みます。

 

今回は

 

クロワッサン(神の食べ物)

ブルーベリーとクリームチーズのベーグル(めっちゃ美味しかった)

パイナップルとナッツのクリームチーズ(すごく久しぶりにお会いできました。こちらも神の食べ物)

 

ここがめちゃくちゃ美味しいのは私にとってだけではなく、駐車場は争奪戦だしのんびりお昼に行こうもんなら大体売り切れてしまっていて何ならお店が閉まってることもあります。だから上で何を食べるか悩むって書きましたけど、選べる時間帯に行けたときだけです。

 

パニーニとかサンドイッチもすっごく美味しいです(特にオムレツのパニーニ!)。今回すっごく悩んで買わなかったけど~ホントは食べたかった。

 

そもそも基本のパンが美味しいんですよね。

パニーニもチャバタも好きじゃなかったのにここのをいただいたら「パニーニ嫌いだと思ってたけど美味しいやつを食べてなかっただけなんだ……!」

みたいな感じで開眼。

 

今ほどの人気が出る前は夕方の5時くらいに行っても商品が残っている(といっても2、3品くらい)ことがあって、ご店主がレジに立っていたりしました。でその頃に熱い思いを伝えたところ、

 

「できるだけいい材料を使うようにしています。材料が良ければ僕の腕は大して必要じゃないんですよ」

 

とのことでした。なんと謙虚な……!

 

津市近郊にお住まいの方でまだ行ったことのない人がいたら是非。