ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

求む! お宅の冷蔵庫の中身!

お宅の冷蔵庫の中身を教えてください!

 

いやね、家にあるものをスパゲッティの具にしてると毎回大体同じようなものができるので、よそのおうちの冷蔵庫の中身を教えてもらって新たな境地に踏み込みたいなぁとか思ったりしているのですよ。

 

前回の甜麺醤を使った中華風ミートソースみたいな棚ぼたもありますが、こちとら乳飲み子がいる専業主婦なのでそうそう食べ物で冒険することもできません。

夫婦二人暮らしで共働きの頃とはやっぱり違いますからなぁ。

 

普通の家庭の冷蔵庫に日常的にあるようなものでなんか意外な組み合わせとかないかなぁ。

 

もうすぐ離乳食が始まるので、しばらくは離乳食の余り物スパゲッティができるかな?

 

潰したお芋とかカボチャとかは使いやすそう。しかしお粥はどうだろうか……? 考えると結構面白いです。