ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

冷凍庫と冷蔵庫のお掃除カレー

少し前に作って、残りを冷凍していたカレーがありました。1.5皿分くらい残っています。
トマトとナスの夏野菜カレーです。
若干トマト強めです。ナスは溶けて姿が見えませんが、どこかにはいます。お肉は食べ尽くされています。

で、少し前にカレー焼きそばが食べたくて買った江崎グリコさんの「カレーマジック」が中途半端に残っていました。

これです。

イメージ 1


写真はLOHACOさんの商品ページ(https://lohaco.jp/product/W526355/)から借用しました。

さて、こちらの商品、賞味期限こそ切れていませんでしたが、「使うぞ!」と思わなきゃどう考えてもこの先使いません。


この二つを食べきるには!

もちろんカレーを作ります!

と言っても、お肉と玉ねぎとジャガイモを足してブイヨンとかで煮込み直せば完成なものです。2皿分で良かったので、ちょうどいい感じにできました。

イメージ 2


心なしか、前に作ったカレーよりも美味しかったです。
お肉が多いのは、鉄分不足をどうにかせねばならんからです。相変わらず氷食べまくりなので。