ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

チキンラーメンが食べたい。

チキンラーメンが食べたい。


まんぷく』の影響でチキンラーメンが食べたいです。
でも食べられません。

妊娠しているからとかではなく、もう何年も前から食べられないのです。

好きなんです。

大好きなんですけど、食べられないのです。

正確に言うと、「チキンラーメンに限らず、油で揚げてあるインスタントラーメン」は全般的に食べられません。食べてる間は美味しいな~と思うのですが、食後に

「食べたことを心の底から後悔する」

レベルの吐き気に見舞われるのです。特に日清の油揚げ麺がキツいです。例外的に食べられるものもありますが、多くはありません。ノンフライ麺ならどのメーカーのものも美味しく食べられます。

でもさ、確かにラ王とかマルちゃん製麺のノンフライ麺めっちゃ美味しいけどさ、「チキンラーメン」とか「サッポロ一番」とか「UFO」とか「どん兵衛」とか「エースコックのワンタンメン」を食べたくなることもあるじゃないですか! その辺が食べられないのは寂しいというか悲しいと言うか辛いです。

つわり中はここぞとばかりに食べてました。
理由は「どれだけ栄養があって消化もいいものを少量に分けて食べても結局全部吐くし24時間ノンストップで気持ち悪かったから」です。もうそれなら好きなもん食うよ! ってことで好きなものを食べてました。でもそのときは大してチキンラーメンが食べたくならなくて、食べなかったんですよね~失敗した~(その代わり「カップヌードル」と「サッポロ一番」はめっちゃ食べました)

今年に入ってからやっと全く吐かなくなり「つわりも治まったなぁ(※基本的に気持ち悪いのは継続中です)」と思えるようになったのですが、油揚げ麺のインスタントラーメンだけは今まで食べられてたものすら「気持ち悪くなる」を通り越して「普通に吐く」ようになってしまいました。体のためには食べないに越したことはないんですけど、こんなに好きなのに食べられないのは本当に悲しい。うぅ……。