ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

蒙古タンメン中本芸人を観て爆発 / 辛い物を食べる方法

私辛い物好きなんですよ。

私のスパゲッティ写真なんかを見ていただければたぶんお分かりになると思うんですがね。唐辛子散らすのがデフォなのでね。ちなみに美味しく食べられる限界は蒙古タンメン中本の北極です。ペヤングの獄激辛まで行くと美味しいと思えません。

 

そう、蒙古タンメン中本です。この前のアメトーク蒙古タンメン中本芸人を観て、蒙古タンメン中本食べたい欲が爆発しております。あ、セブンイレブンカップ麺はわりと頻繁に食べてます。

 

でもさ、違うじゃん。

 

カップ麺とお店で食べるの、やっぱ違うじゃん。麺とか具とか全然違うじゃん。お店で食べたいじゃん。

 

でも中本って関東にしかないじゃん。

 

この前アメトークでやってたけど、社長が「こいつになら店を任せられる」って人が育つまで新店舗出さないらしいじゃん。

 

コロナじゃん。

 

子供小さいじゃん。

 

もうね、私はいったいいつ、次の蒙古タンメンを食べられるのかって話ですよ。

 

最後に食べたのは2017年の11月、東京に出張したときです。

 

5年近く前かよ!

 

北極食べたんだよおいしかったよ。

食べたいなぁ。カップ麺の北極とは違うんだよ!

 

北極、量が多いのだけがちょっとしんどいなぁと思ってたんだけど、麺1.5倍なんだってね。そりゃ多いわ。

 

でも年々明らかに胃が辛いのに弱くなってるから、次に行くなら北極以外の何かだな。

 

いつになるのか分かんないけど。あーお腹すいた。

 

ところでですね、うちは夫が辛い物が苦手なんですが(本人曰く「俺は苦手じゃないよ。多少辛いのなら大丈夫だしアンタの感覚が大幅にズレてるんだ」)、たまに私が蒙古タンメンカップ麺を食べてると「一口ちょうだい」と来るんですよ。

で、どうぞってあげたら勢いよく啜って案の定むせてゲホゲホ言いながら「辛い辛い!」って言うんですよ。

 

そりゃ、こんな辛いのをそんな勢いで啜れば誰でもむせるよ……と思うんですが、どうも「辛い物が苦手」と言ってる人はこの辺のことを理解してないことが割とあるように思います。

 

私は「辛い物がすき」で「辛いものに強い」ですが、別に「辛さを感じない」わけではないので、食べるときはむせないように慎重に口に運びます。ラーメンに限らず、辛い物食べるときは勢いよく食べちゃダメよ。そっと慎重にね。

 

 

 

あーしかし辛いラーメン食べたいな。カップじゃないやつ。