ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

トラディショナルなミートソーススパゲッティ

f:id:top51ists5:20211123021518j:plain

 

きのう何食べた?』19巻

 

 

 

でミートソースの話が出てきて食べたくなったので作りました。

初日はホントにジャパニーズトラディショナルなミートソーススパゲッティとして食べました。上からソースかけただけなんて久しぶりです。

 

f:id:top51ists5:20211123021550j:plain

 

翌日はいつもやるように麺とソースをフライパンで絡めました。

麺とソースの絡みは当然こっちの方がいいですね。漫画ではオクラを入れていました。麺の絡みがさらに良くなっていいとありましたが、うちはどう考えても夫が嫌いなので断念。

 

オクラは入れられなかったけど野菜をたくさん食べたかったので、ニンジン1本、セロリ半分、玉ねぎ1個、ピーマン2個をフードプロセッサーで粉々にしてじっくり炒めました。美味しくできました。

 

漫画の方ではここに更にアサリと生クリームを入れてアサリミートクリームソースにしてて、ホントはそれが食べたかったけど! 今はアサリの旬の時期じゃないので我慢。でも絶対アサリミートクリームソースは美味しい! いつかやるぞ!