ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

時屋@新宿でどら焼きと田舎しること白玉クリームみつ豆

夕食は新宿でチャーハンだったのですが、イマイチだったので割愛……。

その後、夫が行ってみたいと言っていたタピオカミルクティ専門店を探している間に素敵なお店を見つけてしまい、二人で吸い込まれてしまいました。

甘味処の時屋さんです。

こちらのお店のどら焼きこそが、『ドラえもん』のどら焼きのモデルになったものだそうです。

イメージ 1



どら焼きは持ち帰りで購入して、こちらでは夫は田舎しるこ、私は白玉クリームみつ豆を選択。

夫の田舎しるこはあんこがとてもおいしい!

イメージ 2


私の白玉クリームみつ豆はすべてが完璧! 特に寒天が噛み応えがあってすごくおいしかったです。黒蜜との絡みもいい感じ。白玉も求肥も最高~

晩ごはんがイマイチだったからか感動もひとしお。

もうすぐ閉店という時間でしたが、お客さんが途切れることはありませんでした! 新宿にまだこんなお店が残っているのですなぁ……。