ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

パスタスタジアム よろこば食堂 @ 津市にてランチ!

こちらのよろこば食堂さん。
チーズを作るときにできる「ホエイ」を麺に練り込んであって、普通のパスタよりも高タンパク低カロリーの麺を実現しています。
ピザやパンももちろんそのホエイを使った生地を使用。

開店された当初、東京タワーさんのお昼の時間帯を間借りされていた頃にも鈴鹿にお店があった頃にもお邪魔してますが、もう、その頃よりも断然美味しくなってました!

麺が太くなった? 麺が進化しているように感じました。

ソースも美味しかったです。
今回はアンチョビと自家製パンチェッタのペペロンチーノを選択したのですが、ベーコンも入っていて、柚子も少し散らされていて、この柚子がものすごく合っていて美味しかったです。

ランチセットにしたのでピザとパンは食べ放題。ピザ生地、パンももちろんホエイ入り。ドリンクバーもついてます。

ピザは食事系からデザート系から種類が豊富で、次々焼きたてが持ってこられてはすぐに空っぽに。

はちみつピザが一番人気とのことでしたが、それも納得の美味しさ。ピザとはちみつとチーズ、めっちゃ合う。

それからシナモンシュガーがかかってるやつもめっちゃくちゃ美味しかったです! 表面カリカリ。生地はモッチリ。

イメージ 1