ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

サマーソニック大阪2018 シャーラタンズ ネタバレ感想

シャーラタンズ、良かったです。もうおっちゃんばっかのバンドですが、パワフルで、ロックで、ダンサブルで。2階席から様子を観ていたのですが、みんなすっごく楽しそうでした。
長くやってるバンドはやっぱりそれなりの貫録があるというのか、ライブの進め方を分かっている感じで、「きょう初めてシャーラタンズを聞きました」って人でもノリノリで楽しめるようなステージだったと思います。
この辺、次にマリアン・ヒルを観に行くかどうするか葛藤していたので、集中できなかったのが残念でした。
あんまり日本に来る機会もないだろうし、一回くらいは生で観てみたいんですよ。でももう結構しんどかった、というか、体力温存しておかないとフレンドリー・ファイアーズを思いっきり楽しめない雰囲気が漂っていたのと、サイン会に行ったら諦められる! と思っていたのが逆効果で、かえってテンション上がっちゃって「もう絶対前の方で観たい!」モードに突入しつつあったのです。
かくして、シャーラタンズ終了後、私はアリーナの最前列へと突っ走ったのでした。まぁ、あんまり焦らなくてもちゃんと帰れそうって確証もあったんだけど!
ちなみに、シャーラタンズは純粋に彼らを楽しんでいる人が多くて、終わったら蜘蛛の子を散らすようにみんないなくなりました。おかげで最前列ゲット~